2014年7月14日月曜日

サマーコンサートのご感想♪

















先週末開催しましたサマーコンサートのご感想をいくつか頂戴しましたので、
ご紹介させていただきます。

・初めてのサマーコンサートで、他の生徒さんの発表を見て、上手に弾けているお子さんもおられ、感動しました。
本人も他のおともだちの弾いているのをみて、良い刺激になったのではないかと思います。
音楽かるたは娘はあまり取れなかったので、ちょっと悔しそうでしたが、これを機に家でも音符を覚えたり、弾く練習も自分から進んでやってくれるといいな、と思います。
またコンサートを開いてほしいです。
今回は楽しい時間をありがとうございました。
(年中の女の子のお母様)

・日々のレッスンに加え、このような素敵なコンサートをご準備くださり、ありがとうございます。
今回は少人数にしていただき、こどもたちの集中力もちょうど良いくらいでしたね。
普段は先生と1対1ですが、おともだちとの交流の機会にもなり、よかったです。
刺激を受けて練習に励んでくれるといいのですが。
発表会ということもあり、毎日ピアノの前に座って練習をがんばりました。
(このことを大いにほめました。)
出来栄えは置いておいて、今後も楽しんで続けてほしいです。
ありがとうございました。
(年長の女の子のお母様)

・いつもありがとうございます。
少人数制でゆったり聴く事ができました。
次回も少人数が良いと思います。
また、同じくらいの年齢の子たちとの発表だったのも良かったです。
(小学1年生の女の子のお母様)

・サマーコンサートありがとうございました。
娘にとっても私にとっても初めての発表会でドキドキもしましたが、
娘の人見知りにもビックリでドキドキしました(笑)。
普段のレッスンでは見られない、他の生徒さんの演奏も聴ける貴重な体験でした。
まだ習い始めて半年ですが、娘が楽しみながらどんどんピアノを好きになってくれたら嬉しいです。
これからも宜しくお願いいたします。
(小学2年生の女の子のお母様)

・サマーコンサートありがとうございました。
決して難しい曲ではないので練習をもっとしていれば、もっと上手に弾けただろうになぁ、と感じながら、わが子の演奏を聴いていました。
もう少し自分からヤル気が出ることを願います。
(小学1年生の女の子のお母様)

・男の子の部を開催してくださり、ありがとうございました。
女の子と一緒なのが嫌だ、と言っていたのですが、今回は“男の子の部”ということでコンサートを楽しみにしている様子でした。
楽しいコンサートでした。
(小学4年生の男の子のお母様)

・毎回、色々な企画を考えていただき、子供達もとても楽しかったようです。
身近なお友達や親とはいえ、たくさんの人の前で弾くのはやはり緊張するようですが、
コンサートに向けて練習も頑張るので、とても良い機会だな、と毎回思っています。
個人的にも、我が子だけでなく、他の子が弾くのも楽しく聴かせていただいていて、
「次回はあの子が弾いてた曲がいいんじゃない?」など、後で話したりもします。
先生も毎回弾いて下さると、子供たちにも勉強になりますし、ありがたいです。
楽しいコンサートありがとうございました。
(小学4年生、中学1年生の女の子のお母様)

・他のおともだちの演奏も聴けて勉強になったと思います。
先生の演奏もとてもとてもステキでした。
又、聴きたいです。
(小学1年生の女の子のお母様)

・コンサートありがとうございました。
これからもこどもたちがピアノ、音楽に興味の沸くレッスンを継続して頂ければと思います。
宜しくお願いいたします。
(年長の女の子のお母様)




皆様、ご協力くださり本当にありがとうございました。
今後も皆様に喜んで頂けるようなコンサートを開催していきたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿