2018年7月5日木曜日

大人の七夕コンサート開催いたしました♪


こどもたち https://pianist-sakura.blogspot.com/2018/07/blog-post.html
に続き、
大人の生徒様がたの七夕コンサートを開催いたしました。




現在、大人のレッスンに通ってくださっている方々は、
保育士を目指す大学生や、
趣味でピアノを楽しんでおられる社会人の方、
子育てやお仕事の息抜きに通ってくださっている生徒さんのお母様がたなど、
様々な環境の方々がおられます。

また、ついこの間までは
育休中に短期で集中的にレッスンを受けてくださった方もおられました。

皆様、それぞれの環境に合わせ、
ご無理なくマイペースでピアノの練習、レッスンに取り組んでくださっています。

コンサート開催の際には皆様にお声掛けしますが、
ご参加は自由です。

今回の七夕コンサートは約半数の方にご参加いただきました。

演奏曲目は、
ブルグミュラー25の練習曲など
普段取り組んでおられるテキストの中から選んでいただいたり、
ポピュラーソング、
日本の歌曲、
自作曲など、
様々なジャンル。

皆様、心のこもった素敵な演奏をお聴かせくださいました。

ピアノ演奏の後は、
美味しいお菓子とドリンクをいただきながらお話をしたり、
リズムうちや、
こどもたちの部でも行いました調性当てゲームなど、
取り組んでいただきました。

生徒様がたのご意向により写真はありませんが、
大人の方々ならではの、とても楽しいひとときになりました。

ご参加くださった皆様、
本当にありがとうございました。

これからも皆様にピアノを楽しんでいただけるよう、
様々なアプローチを考えて、実践していきたいと思います。




--------------------------------
大人のピアノレッスン、随時体験レッスン実施しております。
回数やレッスン日時はご自由にお選びいただけます。
どうぞお気軽にお問合せください。
(このページの上部、コンタクトのところに連絡先がございます。)
--------------------------------



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
♬お知らせ♬
先月より、こちらの画面を「ホーム」とし、
「講師ブログ」に日々のレッスンで生徒さんたちが取り組んでおられる曲の動画など、
載せています。
ぜひ併せてご覧くださいませ。
https://sakura-private.blogspot.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




0 件のコメント:

コメントを投稿