2018年7月2日月曜日

七夕コンサート2018 開催記録♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♬お知らせ♬
先月より、こちらの画面を「ホーム」とし、
「講師ブログ」に日々のレッスンで生徒さんたちが取り組んでおられる曲の動画など、
載せています。
ぜひ併せてご覧くださいませ。
https://sakura-private.blogspot.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。

7月に入りました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

教室では週末、七夕コンサートを開催いたしました。

年齢ごとに1部~4部に分かれての開催。

今回も沢山の生徒さんにご参加いただき、
和やかな雰囲気の中、
ピアノソロ演奏、ピアノ連弾、合唱、音楽クイズ、七夕飾り作りなど、
盛りだくさんの内容で、
楽しいひとときを過ごすことができました。


また、保護者の皆様には、
お子様の成長を感じていただけたのではないかと思います。

私自身も、お一人お一人の努力や向上心、
「上手になりたい!」というお気持ちが演奏に表れているのを感じ、
大変嬉しく思いました。

(保護者の方のご承諾を得て、代表で何名かの生徒さんのお写真を掲載させていただきます)


「きらきらぼし」
「こいぬのビンゴ」


「シュークリームを買って」
「聖者の行進」


「まじょのねこ」
「ゆきのせいのおどり」

「海の見える街」
「ルージュの伝言」


「雨しずく」
「ドラえもん」


「アンダンテ」
「ロボットの行進」














「メヌエット ト長調」
「カントリーダンス」



「メヌエット へ長調」
「ロングロングアゴー」














「ポール君の馬乗り」
「エリーゼのために」














「美しく青きドナウ」
「シング・シング・シング」











「無邪気」
「木星」














「無邪気」
「剣士の入場」















「狩の宴」
「ボサノバにゆれる花」
















「たなばたさま」の曲を使って、調性を当てるゲームに挑戦。

















「たなばたさま」の合唱。
とても素敵な歌声でした。
















短冊にお願いごとを書いて飾りました。




















ご参加くださった生徒さんたちには
音楽柄のお洒落なボールペンとお菓子をプレゼントしました。
毎回、プレゼントは何にしようか迷っていますが、
今回も皆、喜んでくださって良かったです。


最後になりましたが、
保護者の皆様にはいつもご理解とご協力を頂戴し、
大変感謝しております。

こうして毎回無事にイベントを開催し、終えることができるのも
皆様のお力添えがあってのことです。

これからも、温かな教室の雰囲気を大切にして、
私自身もより良い指導と運営ができるように努めて参ります。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。






0 件のコメント:

コメントを投稿