2016年12月28日水曜日

大人の生徒さんによるクリスマスコンサート開催記録♪

こんにちは。

今年も残り僅かとなりました。

皆様忙しくお過ごしのことと思います。

教室では、こどもたちのクリスマスコンサートに引き続き、
大人の生徒さんのクリスマスコンサートを開催いたしました。

普段取り組んでいただいているテキストの曲を弾いて下さった方、
少し難しいポピュラーソングに挑戦してくださった方、
現代音楽に挑戦してくださった方・・・

それぞれ素敵な演奏を聴かせてくださり、
ありがとうございました。


今回は、
先日のこどもたちによるクリスマスコンサートにご都合で参加できなかった生徒さんが
大人のコンサートの初めに演奏してくださいました。























(大人の生徒さんに交じって、
元気なオープニング。笑。)

大人の生徒さんたちのお写真はご希望により記載いたしませんが、
皆様本当に心温まる素敵な演奏でした。


ピアノ演奏の後は、
ミュージックベルの合奏を楽しんでいただきました。

皆さんミュージックベルに触れるのは初めてだったようですが、
楽譜を見ながら綺麗な音色で演奏してくださいました。

先日こどもの生徒さんたちにも演奏していただいた「きらきらぼし」の他、
「ジングルベル」「もろびとこぞりて」など、
両手にそれぞれ違う音程のベルを持って、
真剣に、しかしとても楽しそうな表情で演奏していらっしゃいました!


合奏を楽しんだ後は、
ティータイム。

美味しいケーキ紅茶をお供に、
会話が弾みました。

















ざっくばらんな話題でおしゃべり。

皆様と楽しいひとときを過ごすことができました。

ありがとうございました。


大人の生徒さんからも、
ご感想をいただきましたので、
承諾をいただいて、
ご紹介させていただきます。

・この曲を選びながら最後まで弾けるとは思っていませんでしたが、
なんとか最後まで辿り着けました。
本番ではいっぱい間違えましたが、
これまで以上によく練習し、頑張ったな、と思います。
家族からは来年もこの曲を選び、グレードアップした演奏を
皆さんに聴いてもらえるようがんばれ、と言われました(笑)。



生徒さんたちの成長や達成感が、
指導者である私にとっても何よりの喜びです。

本年度もご理解とご協力を本当にありがとうございました。


よいお年をお迎えください。







0 件のコメント:

コメントを投稿