2016年12月7日水曜日

2016クリスマスコンサート開催記録♪
















こんにちは。

12月始めの週末、
教室ではクリスマスコンサートを開催いたしました。


ご参加くださった生徒さんはじめ保護者の皆様、
ありがとうございました。

皆様のご協力のもとに毎回このようなコンサートを企画することができておりますこと、
本当に感謝しております。

和やかな雰囲気の中、
このような場を作りあげることができ、
とても嬉しく思います。

ありがとうございました。



さて、今回も4部にわたってのコンサート。

生徒さんお一人お一人がご自分で選んだお気に入りの曲を
一生懸命演奏してくださいました。

たくさんのお客様の前でドキドキしながらも真剣な面持ちでピアノに向かう姿。

そんな姿に成長を感じました。

皆、それぞれ本当に素晴らしかったです。

「人前で演奏する」という今回のような経験から
たくさんのことを学び、考え、
反省も含め、
今後に活かしていただきたいと願っております。






















皆さんの演奏の後には私も一曲演奏させていただきました。

生徒さんたちにもぜひ挑戦していただきたいと思っている、
田丸信明さん作曲の「ミルキーウェイ」。
















その後は全員でミュージックベルに挑戦していただきました。

「きらきらぼし」をとても素敵な音色で演奏してくださいました。

思っていた以上に生徒さんたちお上手!







 

























この後、お父様、お母様にもミュージックベルに挑戦していただきました。


お子様に教えてもらいながら真剣に演奏してくださり、
ありがとうございました(笑)。


生徒さんたちが楽しい雰囲気の中で、
皆に見守られながらピアノを演奏したり、
合奏したり。

素敵な時間になりました。


ありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿