2016年7月11日月曜日

七夕コンサートのご感想ありがとうございました♪























こんにちは。

七夕コンサートを終え、
保護者の皆様からご感想をいただきました。

大変嬉しく読ませていただきました。

本当にありがとうございます。

日々のレッスンでは模索しながら生徒さんと向き合っていますが、
こうして沢山の嬉しいお言葉をいただくと、
生徒さんと共にこれからも前を向いて頑張っていこうという気持ちになります。

コンサートに関しましても、
色々反省点や改善点がありますが、
それも踏まえて今後よりよく教室を運営していけるよう、
考えて参ります。


保護者の皆様のお力添えにとても感謝しております。

これからもよろしくお願いいたします。


いくつかのご感想、
ご承諾いただき、記載させていただきます。


・「最後まで弾けるかこちらもドキドキでしたが、上手に弾けて感激でした。
娘の成長を感じられる素敵な機会を設けてくださりありがとうございます!」

・「1部の兄弟と先生の連弾、4部の先生と生徒さんの連弾、
とても素敵でした。
次は我が子たちにも楽しい曲、知っている曲など連弾に挑戦してほしいです。
これから先、もっとピアノが好きになり、
興味を持ってくれればな~、と思います。
また、私がこどもの頃に習っていた時は、連弾といってもかたい曲が多く、
テレビで流れている曲を弾くなんてとんでもない、
といった感じでした。
教室によってかもしれませんが。
もし私が先生に習っていたら、ピアノの先生になっていたかも!
これからもよろしくお願いいたします。」

・「いつも練習を嫌がりあまり練習をしないので大丈夫なのかと心配していましたが、
コンサートでは堂々とピアノを弾いていてビックリしました。
いつの間にこんなにも上手になっていたのかと感動しました。
ピアノを嫌がらずに今まで続けてきた我が子の成長に感動し、これからもピアノが好きでいてくれれば嬉しいです。
本当にありがとうございました。」

・「毎回このような場を作ってくださりありがとうございます。
我が子だけでなくお友だちも頑張っているんだな、と成長を感じました。
本人はとても緊張していましたが、今までとは違い、自分に自信が持て、
堂々とした様子にとても嬉しく思いました。
口数も少なく、おとなしい子なのですが、ピアノと先生が大好きです。
これからも彼女のペースでゆっくりやっていくと思いますが、
親子共々よろしくお願いいたします!」

・「コンサートありがとうございました。
娘の頑張っている姿が見られて、とても嬉しく、楽しいひとときでした。
今後ともよろしくお願いいたします。」

・「初めての発表会でこども以上に親の方がドキドキしていました。
本人は、『順番1番やしどうしよう』と少し緊張していたようですがいい経験ができたと思います。
他の生徒さんの演奏を聴いて、上手やったなぁ~と刺激にもなったようです。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。」

・「こどもたちにとって良い経験をさせていただきありがとうございました。
緊張感や達成感の中に成長があったり、
練習では味わえない環境ですよね。
先生や他のお子さんの演奏、素敵でした。」

・「今回初めての参加となりましたが、
先生のご家族の皆様のご協力までいただいて、とても温かく、ありがたい会だな、と思いました。
本人は初めてで緊張していましたが、
お友だちや年上のお姉さんの演奏が聴けて良かったようです。
『次はどんな曲にしようか』
『あのお姉さんの弾き方はきれいだったね』
とか、帰ってから親子で話しました。
このような定期的な会に参加して、回数を重ねながら、
お友だちの演奏からも良い影響や刺激をもらって、
自分の心地よい音色が弾けるように、
家でもサポートしてあげたいと思います。
先生が、生徒さんが弾き終わるたびに
『落ち着いて弾けたね。』
『長い曲にチャレンジしたね』
など一声一声かけておられたのが印象的でした。
多分その一言で子供の達成感と、
また次頑張る気持ちに繋がるんだと思います。
これからもよろしくお願いします。」

・「ありがとうございました。
今回は今までのコンサートの中で一番緊張したようです。
弾き間違いもありましたが、最後まで頑張ってくれてよかったです。
次回レッスンよろしくお願いいたします。」

・「コンサートありがとうございました。
長い曲を頑張って弾いている姿を見て嬉しくなりました。
今取り組んでいるテキストが終わるとブルグミュラーになるとのことで、
とても楽しみにしている様子です。
これからもよろしくお願いします。」


皆様、ありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿