2016年7月4日月曜日

七夕コンサート開催記録♪

こんにちは。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

7月はじめの週末、
教室では七夕コンサートを開催いたしました。

自宅レッスンルームにて、
性別、年齢ごとに5部に分かれての開催です。

生徒さんたちは
保護者の皆様に見守られる中、
とても素敵な演奏を聴かせてくださいました。

お一人お一人の頑張りと成長を間近で感じ取ることができ、
私もとても嬉しくなりました。



今回はオープニング演奏として、
一番初めに私が演奏させていただきました。

生徒さんたちにとって身近な曲を、
と考え、
ブルグミュラー25の練習曲より、
「天使のハーモニー」を。




 私の演奏の後は、
生徒さんたちの演奏が続きました。

お一人お一人、ほどよい緊張感の中で、
日ごろの練習の成果を発揮してくださいました。

直前のレッスンでは少し心配な生徒さんもいらしたのですが、
こどもたちの力は凄いです!
私も驚いてしまいましたが皆、とても立派な演奏でした!

そして、
お辞儀など、コンサートのマナーもだいぶ身についてきたように感じました。


(プライバシー保護のため、お写真は割愛させていただきます)


全員の演奏が終わった後は、
七夕の歌を皆で合唱しました。

普段のレッスンで音程を正しく歌う取り組みをしていることもあり、
さすが、生徒さんたちの歌声、とても美しかったです。



 そして、短冊にお願いごとを書いたり、
キラキラ光る素敵な飾りを作りました。




最後に、お土産のプレゼントをお一人お一人にお渡ししてから、

短冊と飾りを大きな笹の葉に飾りました。

みんなのお願いごと、叶いますように!


玄関の笹の葉にたくさんの飾りと短冊
(この写真は2部が終わった段階です)↓




保護者の皆さま、本当にありがとうございました。

生徒さんたちには、
これからも日々楽しみながら感性を磨いて、
いろんなことに興味を持ち、
挑戦していってほしいと願っております。



今後もどうぞよろしくお願いいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿