2019年1月1日火曜日

謹賀新年♬

新年あけましておめでとうございます。


昨年中は皆様のお力添えをいただき、
充実した教室運営、
そして日々のレッスンを行なうことができました。
心より感謝申し上げます。


こどもレッスンでは、
一人一人の個性を尊重しながら、
技術面、精神面など、
様々な角度からアプローチするよう努めた一年でした。

どうしたらその子の持っている能力を引き出すことができるのか、
また、ピアノの楽しさを体感し、
生涯にわたって音楽を続けたいと思っていただけるのか。

ご本人や保護者の方々との関わりの中から、
私なりに模索した一年でした。

日々の練習のご様子や、
レッスンに対する思いやご要望などお聞かせくださり、
ありがとうございました。


大人のレッスンでは、
もちろんお一人お一人のピアノレッスンに通われる目的が違いますから、
そこを充分に意識したうえで、
的確なレッスンを行なうように心がけました。

生徒様から直接頂戴するご意見は私にとってものすごく貴重で、
そこからたくさんのヒントをいただくことができました。

本年度も引き続き、
実りのあるレッスンをご提供できるよう
努めて参ります。

どうぞよろしくお願いいたします。


さて、教室に通ってくださっている皆様には年賀状をお送りしました。

クリスマスコンサートの演奏についてなど、
お伝えしたいことがたくさんで文字がいっぱいになってしまいました。

こどもレッスンの生徒さんへは
ご本人へのメッセージに加え、
お父様お母様へも書かせていただきました。
















新年度の通常レッスンは5日より開始です。

皆様にお会いできますこと、楽しみにしております。


なお、こどもレッスン、大人レッスン共に
新規の生徒様を募集しております。

お問合せ後に詳細お伝えいたしますので
お気軽にご連絡くださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
無料体験レッスン実施しています。
お子様はもちろん、大人の方も大歓迎です↓
https://pianist-sakura.blogspot.com/p/blog-page_29.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

講師ブログ公開しています↓
https://sakura-private.blogspot.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー










0 件のコメント:

コメントを投稿